【体験談】2回目コロナワクチン(モデルナ)接種してきました!

2日前(8月27日 18時50分)にコロナウイルスの2回目のワクチン接種(モデルナ)してきました。

本当は昨日に書きたかったんですが書けませんでした。

時間を追って状態を書いていきます。

18時50分(注射)

・前回よりも低い位置に注射された。

・注射の痛みは、ほとんどなかった(上手な看護師さんでした)

21時50分(注射後3時間)

・左肩は鈍痛あるが、まだ動く

・熱や倦怠感はない

6時(注射後約11時間)

・左肩の痛みが強くなる

・外転60°くらいで限界

・微熱が出始める(37.2℃)

9時(注射後14時間)

・起床後、活動を始めて熱・倦怠感悪化

・熱も上昇(38.1℃)

・解熱鎮痛薬服用(アセトアミノフェン 200mg)

・肩は痛くて30度あげるのが限界

12時(注射後17時間)

・倦怠感が強くなる。立っているだけでツライ。

・吐き気がして水分補給が困難

・解熱鎮痛薬服用(アセトアミノフェン 400mg)

 

14時(注射後19時間)

・倦怠感がさらに強くなる。仕事が終わり仮眠。

・高熱が下がらない(39.1℃)

・解熱鎮痛薬服用(イブプロフェン)

・吐き気のため昼食とれず。

・関節の痛み(特に腰の痛み)

16時(注射後21時間)

・解熱鎮痛薬も効果なし

・仮眠中にかなりの発汗があり脱水症状

・高熱が続く(39.3℃)

・解熱鎮痛薬服用(イブプロフェン)。
本当はイブプロフェンは4時間以上は空けないといけないと書いていたけど・・・

 

20時(注射後26時間)

・ようやく少し体温下がる(38.3℃)
⇒解熱鎮痛薬の効果?

・少し水分も取れるようになり水分補給

 

6時(注射後36時間)

・解熱鎮痛薬の効果は薄れてきている時間で38.0℃
昨日よりは楽な状態

・体重が約3kg減(かなりの脱水状態)

 

2回目のワクチン接種は、かなり自分にはダメージでした。

次の日は休みにすることをお勧めします。

最後までお読みいただきありがとうございました。