ベストボディジャパンに挑戦 ⑰ 残り2週間!

ベストボディジャパンに挑戦!

ベストボディジャパン札幌大会まで残り2週間を切りました。

減量も末期になってきて、体重は減少していて去年の大会時と同じくらいの体重になっているのですが、思った以上に脂肪が残っている感じがします。

身体のむくみ自体は、前日の水抜き、塩抜きをするとラインはもっときれいにでてくるとは思うのですが、体脂肪をもっと減らしたいなという感じです。

現在の、状態はこんな感じです。

正面撮影

後面撮影

腹筋のラインはきれいに浮かびあがり始めていますが、まだもうひと絞り必要です。

背中は、水分を抜いて筋肉を張らせないと凹凸が足りないですね。

 

体組成測定

 

体脂肪率 12.0%
体重 67.2kg
骨格筋量 33.4kg
体脂肪量 8.1kg

InBody370で測定

今後の計画

体脂肪が、やっぱり残っています。

食事は結構ギリギリまで減らしているので、これ以上減らすのは筋量ダウンの心配があります。
後は、有酸素運動を増やすしかありません。
筋量はなるべく落とさない様にというのが去年の反省なので、肩・腕をなんとか維持したまま、絞り上げたい思います。

トレーニングの後に、ヘロヘロになった後の有酸素運動はしんどいですが、頑張るしかありません。

でも、課題はそれだけではありません。

震災の影響で、いつもいってるジムが明日まで臨時休業になってしまいました。

最終調整期に、トレーニングのリズムが崩れてしまったのもまずいことですが、日焼けをできないというのは結構な痛手です。
本来なら、金・土・日でしっかりと黒くしようと思ったのですが、計画が大幅に狂いました。

トレーニングと、有酸素運動と、日焼けと、仕事と、家事と、育児と、とにかく時間が足りないです。
こういう時こそ、ディープワークシングルタスクで効率的に作業は終わらせてなんとか時間をねりだし、残り2週間頑張ります。

最後までお読みいただきありがとうございました。