ベストボディジャパンに挑戦 ⑳ カーボディプリート終了

カーボディプリート終了!!

今週の月曜日から、始めてきたカーボディプリートという炭水化物のカット期間が本日で終了します!

取っていた炭水化物は、野菜などに含まれる微量な物だけです。

減量の中でも一番シンドイ期間です・・・

今回は、カーボディプリートの一日の食事を紹介します。

カーボディプリートは炭水化物を極力減らすために、エネルギー確保が難しくなります。
そのため、良質な脂質を増やすようにしています。

カーボディプリートの一日

朝食(5:30)

・納豆

・鶏むね肉(約200g)

・もやしサラダ

・味噌汁

塩分を抜く時期ではないので。肉の味付けは塩だけか、塩コショウ等にします。
また、もやしサラダには少量(約5g)のごま油をかけています。

間食(8:30)

・プロテイン(10g)

・黒ゴマ(10g )

良質な脂質を摂取したいので、黒ゴマをボトルから直接口に放り込んでいます。
このボトルに約60g入るので、6分の1減るくらい放り込みます。

普通の人はナッツやクルミの様な良質な脂質を選択する人が多いと思いますが、僕の場合コストに優れた良質な脂質にしました。
黒ゴマは1kgで600円くらいです!

昼食(12:00)

・キャベツサラダ

・納豆

・鶏むね肉(約200g)

朝とほぼ一緒です。
朝にまとめて肉を焼いて準備しているので、同じ味です。

最初は飽きて、嫌になることもありましたが慣れたら気になりません。

減量期間はずっと同じ味です( ´∀` )

夕食(17:00)

・プロテイン(20g)

・黒ゴマ(10g)

朝の間食と一緒です。

トレーニング前(19:00)

・BCAA(3g)

・シトルリン(3g)

・ベータアラニン(5g)

以前の減量期食ではトレーニング前もこのタイミングで炭水化物を入れる様にしていましたが、ディプリート中はカットします。

トレーニング後(22:00)

・ホエイプロテイン(20g)

・HMB(3g)

・BCAA(3g)

トレーニング後も、少し前の減量食では摂取していましたが、これもカットします。

就寝前(24:00)

・ホエイプロテイン(20g)+食物繊維(5g)

どうしても、炭水化物を減らしてしまうと食物繊維の摂取量が減ってしまいます。それにより減量の最後は便秘に悩まされます。

それを、少しでも解消するためにプロテインに食物繊維の粉を混ぜています。

また、純粋なプロテインに食物繊維を入れることにより吸収をゆっくりにします。
それにより寝ている間長くアミノ酸を供給をしたいという狙いもあります。

 

今後の計画

この後、明日からはカーボアップをします。
ひたすらに炭水化物を食べる作業です。

つらい減量は今日で終了になります。

あと、残り2日間になります。

最後の調整で、失敗しない様に気をつけながら炭水化物を摂取していきます。

最後までお読み頂きありがとうございます。